ヘルニア2月③

2020年2月13日。

朝。

病院でMRI検査の結果を渡し、受診。

医師「けっこう大きいね。神経つぶされて隙間が三分の二埋まってる。これはもう手術したほうがいいと思う。」

素人が見てはっきりわかるくらい出てた。

画像の白い神経だと思う線が、その部分だけ他より細いの。

普通が1センチくらいの幅だとするなら、つぶされてる箇所は3ミリないくらいに。

 

手術を行うための病院を紹介してもらった。

 

昼。

会社にて。

何もできなかった。

情けなくて辞めようかと思った。

 

終礼後。

上司からの電話に出ると総務のトップとはなすことになった。

事情と状態を話した。

お偉いさん「ぶっちゃけいま会社来ても何もできんのんじゃ居る意味ないよね。明日は週末だからとりあえず休んでいいよ。受診日までどうしようかな。ちょっと対策考えてまた連絡させるから、自暴自棄になるなよ?車は運転できるか?今は大丈夫でも急に痛くなるかもしれんから注意して運転しろよ?」

 

自分でもこの状態だと会社行っても何もできないとわかっていたから、上司に来なくていいと言われてほっとした。

ありがたいのと申し訳ないのとふがいないのと

 

治ってから、働きで返してくれればいいと言われて

なみだでそうですよ