ヘルニア2月②

2020年2月11日。

症状悪化。

かつてないほどの激痛。

腰を曲げてないと辛く。それでも痛い。

仰向けで寝れず、横向きで膝を抱えても駄目。

泣きながら寝た。

 

 

12日。

MRI撮影。

ヘルニアだって言ってるだろ。痛いんだよ?

仰向けで撮るとか無理でしょ。

最初の担当医が新人みたいだった。

ヘッドフォンを耳につける作業で顔に当てやがった。あっ

あっ じゃねえよ。何スルーしてんだ。

 

痛みに耐えられず、ボタン押して止めてもらった。

痛みを訴えたが、我慢しろと言われた。

再開されたが、痛いので体が動いてしまった。

ベテランっぽい人が来て、全部撮り直すことになったと告げられた。

しるか。

 

ベテランメガネ「急いで撮ります。楽な姿勢でいいので動かないでください。」

膝を立たせたが筒に入らないので少し態勢を戻されたが、ずいぶん楽になった。

ヘッドフォン内に「あと10分です。あと5分です。あと2分です、動かないでくださいね。あと1分です。」

アナウンスがあるだけで全然違う。

あっという間の10分だった。

はじめから貴方がやってよと思った。

 

撮り直したから、金額やばいんじゃないかとびくびくしながら、会計行った。

思ったより低かったから拍子抜けしてたけど、3割だもんな。

じゃぁもとは3万近くか。

 

ひぇ