ヘルニア2月⑨

2020年2月27日。

 

夕方近く

「一人部屋が空きましたが、移動しますか」

と聞かれたので、移動した。

 

広い。

まぁ高いんだけどね。

 

テレビ音声ありでつけ放題。

消灯後も電気つけてても大丈夫。

電子レンジ冷蔵庫エアコン空気清浄機付き。

部屋の中にトイレとユニットバス付き。

Wi-Fiも借りられる。

 

夕方に背中の傷に付いてたドレインという器具が外された。

管。どうゆうものかはわからないけど。

 

夜の点滴で最後と言われていたのに、夜勤担当の看護師さんに

伝わってなかったのか、まだ点滴があるのか針取ってもらえなかった。

 

左足が痛い。

ベッドに仰向けになると、ひざから下の後ろ側が痛み出す。

医者からは

「神経を痛めていたから仕方ない。そのうち引いていくはず」

と言われている。そうあってほしい。

 

足は痛かったけど、静かだったので、5時間は寝れた。

目が覚めた時の時間が6時半だったときは感動した。

寝れたって。