腰痛?12月③

2019年12月23日の週。

年末で忙しい中、戦力になれず。

土曜。

ヘルニアと分かった。座骨神経痛だとわかった。

治療法が変わると思った。甘かった。甘えていた。

でも、医師の言うことを信用しないなら病院に行く意味はないだろうとも思った。

 

診断結果:ようすをみましょう

 

 

 

病院を変えた。

診断結果を受け取った足で、本来行くはずだったほうの病院へ行った。

 

レントゲンを撮り、診察初っ端、「ヘルニアだね。」

この安心感よ。

ここまでで一月半かかってる。あさっていたので、早めに直したいと言った。

手術でもいいとも。

医師は否定した。痺れている左足の筋力が落ちていないから、軽いやつだろうと。

また、どちらにしても順序があるのでいきなり手術には進めないと。早めの治療を行うために注射を打つことにした。

 

 

診断結果:ブロック注射、投薬、ようすをみましょう